砂場

これは、ただの砂場です。

スイッチ

所属するコミュニティが増えたり、関係性が増えるたびに切り替えの苦しさを感じていた。ひとつずつの行為(作業)を分解すればよいのではないかと考えたが、行為(作業)をする際に「自分の立場・役割」の考慮が必要で、どうあるべきか、どうするべきかの上に行為を選択していることに気がついた。

所属Aで作業をする私と、所属Bで作業をする私とでは、コミュニティのなかの役割も責任も異なる。そのため作業の結果に差分も出る。

一日のうちでこのスイッチが頻繁に発生するのがつらい。スイッチの切り替えだけでリソースを食う。

仕事をしていて、オタクをしていて、家庭があって、友人ともやりとりをしていて、すべての関係においてうまく回っている人が信じられない、ひじょうに羨ましく思う。

たとえば一週間ごとに切り替えることができたらいいのに。

1週目は所属AでXXとして働く私、2週目は所属BでYYとして働く私、3週目はZZの友人の私、4週目はオタクの私。ずっと4週目がいい。