砂場

これは、ただの砂場です。

無思想

お友達がブログを見てるよとメッセージくださって、うれしくてはりきって更新してしまう。やっぱりこっそり書いているようで、誰かに読んで欲しい、という気持ちがあるみたいです。

気疲れと移動の多い週だった。ゆううつな打ち合わせも多かった。鏡を見たとき、気に入った服を着ているとすこし元気が出た。

いまの仕事は、二週間ごとにチーム全体でタスクの計画を立てる手法をとっている。今日はその二週間の締めの日であり、ほとんどを振り返り・次の計画への打ち合わせで終わる。

あまりにも人とたくさん話すため、はじめはこれがつらかった。配属から半年経過し、やっと慣れてきたような、メンバーとして受け入れられてきたような感じがある。

それにしても大人になって長いのに、未だに「自分の考えを言え」と言われる。昔からほんとうに、みんな同じ言葉を持っているのだろうか、私に投げかけられる決まり文句のようである。自分には考えなどない、役割と、やるべきことしかない。だから仕事を楽しめないのかもしれない。